かぼちゃ

『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』【#簡単 #おつまみ #レシピ】

こんにちは。料理家の神田えり子です。
ちゃんと作れる家庭料理。
 
和食中心、野菜多めの地味ごはんを日々更新しています。
お家で食べるものは、なるべく体に優しく、飽きない味に。
作る人も負担にならない。
そんなおばんざいレシピを目指しています。

 

『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』の作り方(調理時間:10分)


かぼちゃとウインナーの簡単な炒めものです。
カレーの風味にバター醤油の塩味と香ばしさが加わって、お酒のおつまみにもお弁当にもぴったりです。

かぼちゃはあらかじめ電子レンジでやわらかくしておくので、時短にもなるし、簡単にできます。
レパートリーのひとつになればうれしいです。

『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』作り方のポイント

これだけでおいしい「かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め」ができます。

以下で作り方を詳しく説明しますね。

『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』の材料:2人分

かぼちゃ…1/8個(約150g)
ウインナー…4本
オリーブオイル…小さじ2
カレー粉…小さじ1/2
A バター…10g
A しょうゆ…小さじ1弱
黒こしょう…各少々

1、下ごしらえ

かぼちゃはワタと種を除いて小さめのひと口大に切り、耐熱容器に入れる。
ふんわりラップをして600W2分加熱して火を通す。
ウインナーは斜め3等分に切る。

フライパンで炒める前に電子レンジ加熱してやわらかくしておきます。

2、炒める

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ウインナーを入れて少し焼き色が付くまで炒める。

かぼちゃ、カレー粉を加えてさっと炒めたら、A【バター 10g、しょうゆ 小さじ1弱】を加えて全体を炒め合わせ、黒こしょうふる。

バターは仕上げに入れて焦げずに、風味も生かします。
しょうゆもこのタイミングで入れて香りを立たせます。

できあがり

保存について

・冷蔵で3日ほど。

『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』まとめ

かぼちゃは電子レンジ加熱してから炒める

バターとしょうゆは仕上げに入れて風味よく

Nadiaにもレシピを掲載中です

食欲そそる『かぼちゃとウインナーのカレーバター醤油炒め』

 

インスタフォローもお願いします @erikocookingsalon

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます♡

皆様の食卓がおいしく、安らぐ場所でありますように。